okumapの日記

雨のためローラー

前夜から半ばあきらめていたけど朝は雨。やはり。
多分降ったり止んだりなんだろうけど冬の雨はパスしてローラーに決定。

まずは内転筋の筋トレ。
前傾姿勢でもだいぶ上がるようになってきた。
継続は力なり。


次はストレッチ。
いつものメニューに流行りの?筋膜リリースを織り交ぜる。
動きの悪い左半身に特に痛みを感じる。
臀筋とか腸腰筋とか。


そしてようやくバイクにまたがる。
固定ローラーで動きの確認。
執拗に練習しているので、目指している動作に近づいているように感じる。


その後3本ローラーへ。
アップ 5分
無負荷 30分 105〜110rpm
負荷1 30分 90〜100rpm


無負荷は踏まずに回す。
終了時に右脚の内腿〜大腿の付け根が筋肉痛になるのだが、
左足は同じ状態にならない。
恐らく左脚だけ腸腰筋がうまく動いていなくて、ハムストリングスで引き上げようとしている。
無意識下の動作は頭で考えても動かせないので、ストレッチとか色々やってみよう。


負荷1は無負荷の動作に踏みを加えて。


1時間程度だけど脚を止める時間がないので強烈なダメージです。
でもよい練習だったな。