全日本マウンテンサイクリングin乗鞍

今年も乗鞍に行ってきた。
ヒルクライムは苦手でキライなんだけど、乗鞍はなぜか毎年出ている。
乗鞍高原の雰囲気が好きなだけかも。


でレース
内容は無いですが。。


前日は快晴だったのに、夜から雨が降り始めスタートまでずっと雨。
開催も危ぶまれたのだが今年も短縮ゴールで開催される事になった。
ゴールは雪渓で、畳平から1.5kmほど手前らしい。


7:30スタート。
スタート直後はペースが合わず遅れるが、想定通りなのでマイペースで進む。
28Tは楽だけど、これでは進まないので極力23〜25くらいを限度となんとなくしていた。
キツい所は28入れちゃうけど。。


前半は、あーなんか楽だなぁ、追い込めてないなぁ、という感じ。
今までより楽に登れているけど速くもなっていないという、ダメじゃん。


去年のゴール、位ヶ原山荘でのラップは、なんと去年と変わっていない!
やはり楽をしすぎたか、もうやる気が失せてきた。
この先は酸素不足で気持ち悪くなってくるし。


森林限界を越えると雨も上がり、高山らしい景色が広がっている。
このあたりから某バイクショップの店長がこちらをライバル視していることに気づく。
先行されているが、コーナーの度にチラチラこっち見てる。


最終コーナーで店長を捕らえ、コースの絞り込み区間に入りもうすぐゴール、
と落ち着いていたら何か後ろからスプリント気味に店長!
焦ってもがいて逃げ切りましたとさ。


でリザルトを見ると、店長に負けてる!
ネットタイムだったのですね。。


来年も、懲りずに出ますよ。

      • -

フレーム:Tarmac SL4 2014 / 54
ホイール:R-SYS
タイヤ:S-Works Turbo 24C(front) / YKSION PRO GRIPLINK 23C(rear)
サドル:SMP Composit
ステム:Deda Zero100 110mm
ハンドル:Deda Zero100 420mm(外-外)