okumapの日記

dyson置き場を自作した。

狭い家では非常に場所を取って困っていたdyson。その保管スペースを自作してみた。

 

f:id:okumap:20210811211407j:image

今回選んだのは PILLAR BRACKET

以前に棚を自作したときも使ったのだけど、このインダストリアルな雰囲気、大好きです。

 

ラブリコとかディアウォールの方が安いし、接地面も多いので構造的には安定するかもですが、やはりこのインダストリアルな見た目が(しつこい)

 

 

さて作成ですが、まずは2x4材をゲットします。店頭にたくさんある2x4材ですが、いくらか吟味する必要があります。

割れはないか、割れそうな木目はないか、塗装したときに映えるか?など

 

 

f:id:okumap:20210811211418j:image

塗装に入ります。700円の材が5000円程度に化ける大切な工程です。

家に残っていたBRIWAXを塗り込んでいきます。色はJACOBEAN。この色は PILLER BRACKET の金属感と相性がいいのではないかと思います。

 

 

 

f:id:okumap:20210811211441j:image

乾燥させて PILLAR BRACKET を装着したところ。やはり質感のマッチングが最&高です。

 

 

f:id:okumap:20210811211454j:image

 ジャ~~ン!

出来栄えは満足ですがやはり掃除機は邪魔ですね!