okumapの日記

MATSUMOTO#2

昼間はフリータイムのため出撃。前日に6合呑んだ日本酒を消化せねばならない。

目的地は季節柄いけるわけはないが、とりあえず白馬方面を目指す。雪があったら引き返そう。

 

こんな素晴らしい景色が続くなか北へ。

f:id:okumap:20200122123240j:plain

 

R148は日陰区間が少なく雪は溶けていてなんとか走れているが。

木崎湖を過ぎたあたりから怪しくなって来た。

 

夏の合宿で来た懐かしいところ。

f:id:okumap:20200122133053j:plain

 

合宿所への上り口は序盤からアウト。

f:id:okumap:20200122133019j:plain

 

青木湖までくると路面にうっすら積雪がありここで引き返すことに。ここで転けるわけにも行かないし。白馬岳、見たかったなぁ。

 

帰路は国道を回避して一本裏の道で。

合宿の時にK納さんらと寄った蕎麦屋は休業中でした。残念。

f:id:okumap:20200122144452j:plain

 

蕎麦食ったのは2013年か。

 

安曇野あたりから風向きが急に変わり、この季節にして南風爆風。20km/h出すのに250wオーバーという苦行。

 

なんだかんだで110kmも走ってしまった。さてこれから仕事。。