okumapの日記

八ヶ岳ライド

チームの八ヶ岳ライドに参加してきた。

 

コース

信州峠〜馬越峠〜あとは不明な峠

 

課題は、脚のアウターマッスルを使わないこと。

 

ちょっと前まで意識していたペダリングでは脚をあげることを特に意識していた。けど、これは大腿直筋を使ってしまっていたみたいで後半になると疲労で動かなくなってしまう。本当は脚をあげるためには腸腰筋を使わなければいけないところ。ここを重点的に鍛えたい。

 

そんなわけで走りで遅れても元のペダリングには戻さないという強い意思のもと、我慢のトレーニングに徹しました。

 

 

翌日は脚のダメージは無く、腹筋に筋肉痛が残っているので良い感じだったようです。

 

f:id:okumap:20180815231852j:image

 

f:id:okumap:20180815231855j:image

 

f:id:okumap:20180815231859j:image

 

f:id:okumap:20180815231956j:image

 

f:id:okumap:20180815232408j:plain