Silver Lining練

今日は珍しいメンツでサイクリングです。K納さん、ザッキーさん。

ザッキーさんとはなんと三年ぶりですよ。お久しぶりでした。

 

コース

尾根幹〜宮ヶ瀬〜ヤビツ(の途中で通行止め)〜牧馬峠〜ZEBRA〜城山〜野猿街道

138km

TSS362

 

尾根幹はハンドルの感触を確かめるべく、チョイ坂ではペースを乱し何度か暴走(すんません)

 

実は気の迷いでハンドルをZero100のRHM(いわゆるショートリーチ)に戻してみたのだが、これが合わず、その理由を確かめたかった。上半身を使いパワーでねじ伏せる系の坂道はハンドルポジションを確かめるのに絶好なので。ふむふむなるほどダメな理由がわかった。

 

登坂になると自然発生的にバトルになって、モガモガすること数知れず。千切ろうと思っても切れてくれないんですもん、ザッキーさん。さすがというか相変わらずですねw

 

そんな感じで楽しみながら宮ヶ瀬へ。

 

途中を右折してヤビツ方面へ向かうと、この先通行止めの標識ががが

 

とりあえず行けるところまで行ってみましょうということでしたが、すぐにこの有様です。

路肩が崩れとる

 

f:id:okumap:20180708210150j:image

 

さて予定変更になり、どこへ行きましょうかと。

それなら牧馬峠へということになり、元来た道へ引き返すのでした。

 

牧馬峠

11'33" 281w 63rpm 176bpm

PR更新なんだけどGPSログが取れてないという、、、

 

最初の直登は先頭で入り、すぐにザッキーさんに抜かされる。10〜15M先行される状態を繰り返し結局追いつくことなく終了。きつくて39x23あたりを多用しちゃったので、もう一枚重いギア踏めるようにならないとダメでしょうね。でもザッキーさんが見える範囲で牧馬を登れたんで良しとしよう。

 

 

その後はZEBRAへ。いつも通りアイスコーシーとクロワッサン。

運動後だからうまいのか本当にうまいのかわからんけどうまい。

f:id:okumap:20180708213407j:image

 

f:id:okumap:20180708213413j:image

 

 

 

サイクリングも終盤、野猿峠。後ろにはザッキーさん。最後くらい千切ってやるぜ!

もう指先まで乳酸処理に動員されるほどに全開で。

 

最後はフォームブレブレだったけど大垂れすることなくクリアし、後ろをみると!

ベタ付けしているザッキーさん。50代のくせにつええ。。

 

 

 ありがとうございました。またお願いします!

f:id:okumap:20180708212944p:plain