今シーズン最後のおはサイ

行ってきました、おはサイ最終戦。


色々なチームから総勢20人くらい?いたかしら。
なんと我らが boss の姿も。


連光寺は最近お約束の信号ストップ2発。
リスタート後はいつもの千切れポイント。
でも今日は当社比長持ちできてトンネルまで集団に残る事ができた。
乳酸まみれ感もいつもより少なく、これは練習の効果ではないかな?


坂上の信号が青から赤に変わるグッドタイミングで長めに休める、ホッ。


天国の階段
遅れ組のコギタン、イトーさん、イノシタさん?らと越える。
下った信号で集団に合流成功。


尾根幹
それなりのペースなので後方にいたこともあり着いていくのに必死であった。


鎌倉街道
溜まった乳酸を処理したいところであったが、それなりに踏まないとならないペースで
回復もままならず。。


黒川
抑えめのペースにしてみた。
がんばりすぎると信号の先で大垂して終了してしまうので。


コープ坂
苦手なキツい斜度のコープ坂。
序盤は回転で入るものの、すぐに回せなくなりダンシングに移行というダメパターン。
この負荷で回せる身体を作らないといけない。冬の課題だな。


無情にもピークの信号で集団とは泣き別れてしまう。
残ったkenzi、コギタン、イノシタさんと集団を追う。


多摩大坂
登り始めに先をみても集団の姿は無い。結構な時間差がついてしまっているようだ。
ここもクルクルペダリングで。
コギタンが重めのギアで抜いていくが、このギア比では垂れてきてピークまでは保たないと判断。
やはり途中から黄金の垂れであった。
人の走りを見ていると色々と勉強になるなー。


ガソリンスタンドで待っていてくれた集団と合流。


坂浜
最後の最後にイトーさんに抜かれるといういつものパターンは変わらず。。
その先の信号運も悪く集団には復帰できず。
コギタンと2人に。


千代ヶ丘
一段目、二段目共にコギタンに抜かされる事無くクリア。
最後の隠れポイントも越えて今年のおはサイは終わり、、
と思ったらコギタンが猛追してくるではないか!
あわてて平坦で踏み直してゴール。



おはサイは今年の途中から参加させていただいたけど、
練習になる事はさることながら、チームを越えた人たちと交流をすることができて
非常に有意義な時間となりました。
主催の風さん、参加者の皆様ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
来年はもっと前を走る予定ですよ!


風さん、柿ありがとうございました!
来年も楽しみにしています!
あ、来年は牡蠣でもいいですよw