okumapの日記

LSDは週に35時間やれ!?

LSDは週に35時間ほどやると効果的らしい、とどこかに書いてあった。

そんなにできるか!ですよね社会人であれば。

 

自分はというと、

 

4Hx2(土日)で8H

1Hx3(平日)で3H

合計11H

 

こんなもん。

 

時間が無いんであれば高強度で代替、という理屈が巷では散見されるけど、これは低強度の練習が済んでいて身体ができている人向けに限って言えることなんだと思う。

(土井ちゃんの本に書いてあったのもそんなことなんじゃないかな)

 

つまり、俺みたいな弱い人には全然当てはまらないというか逆効果になることも。

大は小を兼ねない、場合もある。

 

まぁ、何十時間もつまらん練習をやれというのは色々な意味で受け入れらえないだろうから、わからなくもないけどね。

自転車はスピード出して流れる景色を感じる方が楽しいし、人と競っている方が楽しいし。

 

で今日の練習。

暑い中スピード感もなくつまらんLSDをやってきましたわ。

後半にかけて心拍数が上がっていくので、改めてこの練習の必要性を感じた次第です。

 

WKO4のチャート。

赤が心拍数で黄がパワー。

これが平行になるのが目指すところ。 

f:id:okumap:20170707184341p:plain