okumapの日記

奥多摩練

f:id:okumap:20210529004625j:image

 

都民の森〜今川峠〜鶴峠〜田和峠〜甲武トンネル 112km

 

市街地走行はホントに嫌なので武蔵五日市に車をデポして。

それでも112kmも走れればコスパ良いです。

 

今日は変わった出来事があって、猿に襲われるという。

場所は今川峠。人手が少ないからか?猿が我が物顔で闊歩している。上りでちょうど速度が落ちているところに猿の集団がいて、目を合わせるのか合わせないのか合わせたら外してはいけないのか?猿と熊との対処法を混同している間にeyes meet

 

すると奇声をあげて威嚇しながらダッシュかましてきました

結局直前で引き返すというポーズでしたが死ぬかと思った

と思ったのも束の間、二匹目が同じことをやってきた!

こいつも直前で引き返すというフェイント攻撃…

 

鶴峠にも同じように猿がたくさんいたが、こいつらはむしろ近づくと逃げていった。

今川峠の猿は武闘派なのかもしれません。怖っ