okumapの日記

自転車に乗りながら勉強できるアイテム。

f:id:okumap:20210119223259j:image

 

コロナ禍もあり増えているであろう一人練。そんな時に大活躍する相棒に出会いました。

 

それは骨伝導スピーカー。

AFTERSHOCKZ というブランドの AEROPEX というやつです。2万円くらい。

 

すでに持っている airpods とかでも密閉型ではないので外の音は聞こえるし使えなくもないんだけど、やはり大人なので社会通念、道路交通法、やはり安全面ということで骨伝導型となりました。物理的にも耳を塞がないのでバッチリです。

 

金額は2万円と決して安くはないんだけど、テクノロジーの勉強をしたり、英語の勉強をしたりの目的で買ったので、知識のアップデートができると考えれば元をとれるどころか激安ではないか?とも思います。ソロ練習の5時間、風切り音だけ聞いているのは時間が勿体無いですよ。

 

ちなみに音質ですが、よくないです。音楽を聞く目的のひとにはちょっと辛い感じですね。