okumapの日記

トラック走行

トラック大会(個人TT)があったのですが惨敗でした。

タイム 平均スピード 最大スピード 平均パワー 最大パワー NP
400M
33″50
40.2km/h
51.1km/h
610w
1065w
779w
1200M
1'45"76
40.3km/h
50.5km/h
379w
987w
389w
平均ケイデンス 最大ケイデンス 平均心拍数 最大心拍数 ギア比 気温
400M
116rpm
127rpm
167bpm
186bpm
3.25(52x16)
19.2℃
強め
1200M
104rpm
122rpm
174bpm
181bpm
3.25(52x16)
3.47(52x15)
3.06(52x17)
21.9℃
強め

400M
ギア比3.25(52x16)でスタート。若干しくった感があり。2コーナー終わるところまでダンシングで加速してあとは腰を下ろして耐えるのみ。ダンシングからの移行時に少し余裕を残してしまったのでもっと踏み切ればよかった。
想定より早い出走順番だったので、ポンプとか満タンのダブルボトルを2本積んだままという失態もあり。。

1200M
ギア比3.25(52x16)でスタート。ここも400Mと同じ倍数で。序盤突っ込みすぎると後半垂れるって話はよく聞く話だが、垂れないように加減するのではなく、垂れても走れるように身体を作ることがゴールだと思ってるのでタイムとか無視で序盤から全力です。2コーナー出口までダンシングし、ここからインナーマッスルに切り替えるイメージで巡行に入ります。一周終わり、指先までピリピリと乳酸が回ってきました。そして失速。そうです、垂れているのです。。これだけLSDやっているのに遅筋の代謝能力が追いついていないのです。そして垂れてからの向かい風のバックストレートは拷問です。もう降りたい、降りたい、でだましだましゴール。


やはり倍数3.5を回せないとダメだな〜。ここ数年進歩なし。3.25だとインナーマッスルで回せるけど3.5だとアウターも必要になってしまう感じ。

okumap.hatenablog.jp

okumap.hatenablog.jp

f:id:okumap:20201128105219j:plain