okumapの日記

youtube premiumでQOL向上したはなし

Youtube premiumに入って数ヶ月。もう、いまでは欠かせない存在になっています。以下の通りいくつかのメリットがあると思いますが、

 

・広告が入らない

・バックグラウンド再生ができる

・ダウンロードができる

Youtube musicが使える

 

広告が入らない、バックグラウンド再生ができる、が圧倒的に最高な訳です。

 

電車で移動している時に音源としてYoutubeを再生しつつ、SNSをみたりネットショッピングをしたりができるわけですから、QOL向上と考えれば安いもんです。もちろん課金しなくてもバックグラウンド再生する方法があるのは知っていますが、そういうことをやらなくていい考えなくていいことこそがQOL向上なのだと考えています。

 

肝心の価格は最安で1,180円/月なんですが、iPhoneから契約するとappleへのお布施が自動的にアドされて1,550円/月になるというクソ仕様なので注意が必要です。パソコンから普通に契約するのが良いでしょう。

 

ちなみに自分は情弱なことにiPhoneからやってしまったので、、その契約は期限満了にて解約し、パソコンから再度契約したので安い方の契約にすることができました。少しの金額ですが、理由の無いものに払うほど無駄なことはないですから。