okumapの日記

汁ライド

本日は汁男優6名での峠方面ライドでした。

 

コース

山王峠〜小沢峠〜榎峠〜梅ヶ谷峠〜梅ノ木峠

 

私はまだベースができていないので、ホントは心拍数を気にしながらペースを刻まないと効果的では無いのですが、人と一緒だとついムキになってしまいますね。久しぶりに無酸素域に入って、峠のピーク手前では吐き気の連続でした。懐かしい感覚!

 

 

f:id:okumap:20201103204305j:image

f:id:okumap:20201103204250j:image

 

走行中に話題になった梅ヶ谷トンネル。

こんなトンネル需要ねーよwとかでしたがルートが想像と違い需要ありそうですね汗

 

青線が勘違いしていたルート。だって梅ヶ谷トンネルって名前が・・・

で赤線が実際のルート。

つるつる温泉付近から通常は「かやくぼ」「坂本」を経由しないと青梅方面には出れないわけですが、これが開通すると最短距離でいけるようになるのですね。災害時のバックアップルートにもなる。これは有用ですね汗

f:id:okumap:20201103210403p:plain

www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp