okumapの日記

GWロング第二弾

GW二回目のロングライド。

自分を入れて4名で。

 

要はだらだら走るんですが、200kmを超えると疲労により力が入らなくなって逆に踏める感触をつかめるようになったりするんで、神経系のトレーニングとしては有用かと。

 

純粋に楽しいというのもあるし。

自転車でこんなところまで来ちゃった!という子供の発想は今でも変わらないです。

 

コース

大垂水峠笹子峠〜上日川峠〜柳沢峠

 

距離:234km

TSS:556

 

前々日にTSS500超えのライドをしている割に脚は元気っぽいので、大垂水はAve.282wペースで割と頑張る。

 

笹子峠

18分254w、、あと50w欲しい。。

 

笹子峠の東側は斜度も緩めでコーナーも多くリズミカルに走れます。

いい峠です。

f:id:okumap:20180501185245j:image

 

上日川峠

大月側は初めてだったけど、聞くと20kmもあるとのことでのんびりと。

斜度は塩山側より全然ゆるい印象。

斜度の緩急もあるので、ゆるいところで一瞬回復させられる。

f:id:okumap:20180501185304j:imagef:id:okumap:20180501185312j:image

 

 

 

柳沢峠

死亡。一定斜度で全く緩むところが無い。

もう回す脚も残っていないので25Tを踏み気味にどうにかクリア。

f:id:okumap:20180501185328j:image

 

柳沢のダウンヒル序盤はテクニカルで楽しみすぎ、ヘアピンでドリフト。。

ツッコミすぎて前荷重でリアが抜けちゃたようです。

あぶねーです。