okumapの日記

パイン練

雨予報なのですっかり諦めていたのだが、晴れてる?

そしてM上さんのFB投稿で走るよ〜とのことで参加してきた。

 

コース

松ヶ丘周回 4km x 15Lap

 

メンツは塚先生とM上さんと三人。

 

いつものパターンだと最後まで塚先生を連れて行って最後にスプリントで負けている。

ホントにおじいちゃんなんだけどスプリントだと敵わないんですよね。。。

 

つーことで、最後まで連れて行かずに逃げちゃえばいいわけ。

 

でもコースは平坦なもんで、逃げを決める決定的なところがない。

 

何周かしてコースや脚をみてここならいけそうという場所を発見

ここしかない。

 

500Wくらいで短い坂を登りきったところにあるフラット

 

小休止したいところをあえて全開で踏む。

 

後ろをみるとM上さんは着いてきているが、先生は遅れている。

 

ここでM上さんと回せば逃げられるんだけどM上さんは交代してくれない。

 

パイン同士なので先生を待つんですよね・・・

そりゃそうですね・・・

 

こんな攻撃を何度も繰り返し、結局決まらず弱い証拠・・・

 

のこり3周

 

流石にあきらめてゴールスプリントに備え温存作戦

 

最終周

 

最後の登りでM上さんが発射!

 

すっかり油断していました、、、全開で追う。

後ろには先生がツキイチ

 

相当に脚を使ってゴール100m手前でようやくM上さんをパス

 

後方から先生が発射!

はい、ただの発射台!

 

独走力が欲しいですね

 

f:id:okumap:20180415184815j:image