okumapの日記

週末

土曜日

前菜は荒サイで。

5分走、インターバル5分を終点まで繰り返す。

弱い向かい風が地味に効く。

 

平地なのであまりワット出ず。

251w,265w,262w,256w,252w,229 w

 

集合場所に到着。

メインディッシュはゼロスタートダッシュを4本?

最大出力986w

怪我する前は1KW超えていたのだが、、

気持ち悪くなるのでこの練習嫌い。

 

 

日曜日

まずは平坦を40kmほど。

1分で交代、3人で回す。

53x15〜16くらいで、ギアを掛け気味に。

 

意識するところ

腹筋、背筋、前傾。

前傾を深くすると、ただ深くするだけでは可動域や柔軟性とマッチしていないのか、脚で踏んでしまうような感覚がある。

ちょっと前傾を浅めにすると、腰のあたりでペダルの反力を感じることができる。

深くすると体幹が発動しない、ということか。(現状の自分の身体では)

可動域に応じてフォームの限界があるということですね。

 

そのあとはゼロスタートからスプリントの練習。

ちょい向かい風。

50km弱まで加速して最後はフルもがき、垂れるけど。。

加速が落ち着いてから一度座ると、次にキツくて立ち上がることもままならないので、最後まで立ちっぱなしの方がいいのかもしれない?と思った。

まぁそれもキツイのでやってはいないのだが。

3本やって終了。