okumapの日記

週末の練習

土曜日

スピード練習。

とその前に、先週と同じく遠回りして距離を稼ぐ。

和光から荒川CRには入り、終点まで行ってから目的地に向かう。

荒川ではギア3.12で、特に上半身を意識してフォームを維持する練習に徹する。

 

スピード練は300m程度の上りを利用してフルもがき。

全身の力が逃げずにクランクに伝わるようなイメージ

だけど体幹が使えておらず、力が逃げまくり。

始めたばかりなので、まだまだこれからです。

 

日曜日

荒川CR往復で昨日と同じ練習。

フォーム維持のため腹筋と上腕三頭筋ペダリング大臀筋が完全死亡。

体幹の筋肉はいくら使ってもTSSとしては見えないけど、

疲労感が半端ないのです。

 

クリート位置

オフシーズンに入ってから一番浅い位置にしていたんだけど、土曜日に深め(というか通常)に戻してみた。

体重がしっかり乗るし、心配していた高ケイデンスも190位まで回ったので、問題なさそうだ。

珍しくしっかり記録をとってみたりして。。 

 

f:id:okumap:20170205175808j:image