okumapの日記

濡れ濡れ

課題があるので単独で。

 

コース

連光寺〜いろは坂〜百草園〜薬科大〜野猿峠〜鑓水〜小山田〜コープ坂〜尾根幹

 

出発時は曇り、府中から本降りで最後まで雨の弱まることはなかった。

あれ?こんな強雨の予報だったっけ?

 

心配性な性格が幸い、レインウェアを忍ばせていた。

古いものなのですぐに浸みてくるけど、水分が温まるので寒くはならない。

なかったらヤバかった。

 

さて、今日はペダリング関連で重大な気づき(というか現時点では仮説だが)があった。

これやると、平坦でトルクを掛けなくてもペダリング効率80%を超える。

やりなれない動きなので股関節(周りの筋肉)が辛いのだが、筋肉への負担が少ないように感じる。

 

やっぱり外で走るとこういうことがあるのでよいね。

ローラーだとメニューをこなすのがせいぜい、気づきは少ないんで。

 

この季節の雨は別にいいんだけど、洗車が面倒だな。。。

 

---

イオニアのセンサーの電池を左右とも交換。