okumapの日記

基礎練習

遅い夏休みのうちの1日は多摩丘陵での登坂練。

 

いろいろな坂をつないで、鑓水を折り返しとして戻ってくるコース。

 

最大5分までの登りしかないけど、ロードレースをターゲットとするなら充分ですね。

 

登りは重いギアを踏んで、長い下りは高回転練習。

 

最近は回転練習に真面目に取り組んでいるため、196rpmまで回った。多分、自己最高記録。

 

高回転練習をやる意義が腹落ちしたので取り組んでいるわけだが、

 

雑誌に書いてあるとか人に勧められたとかではやる気にならんね。

 

余談

練習コースで小山内裏公園を通過するんだけど、ポケモンハンターで溢れかえっていた。平日だけどすごい人出でした。

 

ところで、宮杯のリザルト発表遅くね?

最近は当日にわかるレースが多いので、かなり遅く感じてしまいますね。 

 

 

 f:id:okumap:20160923120212j:image