前日の雨予報は良い意味で裏切られて快晴!
先週は仕事で出られなかったので、久しぶりな感じがするチーム練。
ダンシング縛りで。
相模川側道
区間を3分割して、ペース走、ぼちぼち走、全開走の3パート構成ということでスタート。
-第一パート
ペース走なので特に何もないけど、昔はこのあたりで良く切れていたことを懐かしく感じた。登り区間で脚を使って、その先で脚が動かなくなって終了というパターンだったな。
-第二パート〜第三パート
boss、つかさん、シゲポンが先行、後ろに着けず。
途中、一回だけブリッジするチャンスがあったのだけど届かなかった、力がなかった。
やっぱりスピードコースで尻から一度でも離れてしまうと復帰は難しい。
こっちはkenzi、A山さん、コギタンと。
最後はシゲポンも垂れてきてゴール前に吸収。
まぁでも復帰戦の割には走れすぎでしょう、シゲポン。
R412
半原の登坂手前の信号で、スギさん、kenzi、コギタン、C村さんと一緒になる。
苦手な斜度なので、とにかく死ぬ気で頑張りましたよ。。。
きつい。
フロントメカ変速不良
インナーに落ちない。モーターのウィーンって音がしない。
何だよ電池切れか、Di2あるあるだなおれ初体験だよ〜と思っていたら、電池は残っているではないですか。
何だ?
とりあえず故障時のお約束?レバーをパンチしてから変速してみると、、あれま動くとな。
で、よくよくレバーをいじってみると、押したレバーがスムーズに戻ってこない。
これが原因か、でもまた出費かよ、泣
bossから注油して復活することもあると聞いたので、帰宅後に試してみる。
まずはレバーの軸の付近にパーツクリーナーをふんだんにぶち込んで、そのあとにラスペネをぶっかける。
結果は、、完全復活!助かった。
そして発症が乗鞍当日とかでなくてよかったわ。
クリート位置
シマノシューズのセッティングよりやや深すぎるかな?
踏みどころで踏むと少し前乗りを強いられる感じ。
ムキムキですね〜