okumapの日記

スピード練

久しぶりの千葉での練習会。

みなさまご無沙汰しております。

そしてなんかヨーロッパで走っているという若者が来ているけど・・・気にしないことにしましょう。

 

まず18kmの周回を走る。

基本は1分交代だけど、キツイときはスピードが落ちる前に早めに代わる。

平坦練なのによりによってR-SYSを履いてきてしまったので余計に辛く感じる。

 

2.5周したところで小休止。

冷えたコーラが激ウマだよ。

あー、もうこのまま帰りたいくらい。

 

さて練習に戻ります。

次は2kmのスピード練。

4人で15秒交代というルールで。

 

その1

失敗。

スタートダッシュのタイミングに遅れてついていけず。

 

その2とその3

スタートには遅れないように注意して、巡行速度に入る。

自分が先頭にでるとペースが落ちるので、全体のスピードが上がっていなかくて申し訳ない。。

2/3くらいのところで売り切れて千切れる。

 

その4

最終回。

スタート直後に一車身分の車間を開けてしまったが後続に埋めてもらう。

ダッシュがとても苦手、というか車間を詰めることをもっと意識しないといけない。

 

この回はツキイチにさせてもらったけど、すごい楽だ〜、当たり前だけど。

先頭交代を繰り返している人たちがボロボロと落ちてくる。

快感!なんもしてないけどw

 

最後はヨーロッパ君とのゴール勝負。

ツキイチ君なので意外と競えるじゃんか!

うぉりゃーーーーー!

沈。

 

ま、こんなもんだろ。

 

あれが最近有名なホテル三日月かな?

f:id:okumap:20160613092911j:image