okumapの日記

本気で取り組むペダリング左右差解消

予報になかったはずなのに朝から雨のため二度寝

名栗方面は降っていないとのSNS情報をキャッチし、昼頃にダラダラと出発。

 

今日の課題は左右差を解消するペダリング練習。

右足の出力が弱いのでこれを克服したい。

無意識で踏むと、左右比55:45とか最悪60:40くらいになっている。

相当にもったいないですよね。

 

平坦を300w程度で巡行し、右足だけで踏む意識で左足は乗せるだけにする。

この時、左足は全く運動していないような感覚。

かたや右足は、もうパンパンで終了寸前。。

50:50なので均等に150wずつなんだけど、こんなにも差があるんです。

 

そんな感じで小曽木街道を成木五丁目まで往復。

ちなみにダンシングだとほとんど左右差は無いんだけどな。

 f:id:okumap:20160404235148j:plain