okumapの日記

箸にも棒にも。。なウィンターロード

2016年の初レース、ウィンターロードに行ってきた。

Cクラス

修善寺CSC逆回り 4周20km

惨敗。

 

 

3本ローラーでアップ走を30分。

15分ウォームアップして、300W未満の1分走を5本くらい。

1分走に止めておけば疲労が残らないと思うので。

インターバルは2分〜3分とる。

165拍くらいまでは上げた。

 

気温10℃と暖かめだったので、夏装備にアームウォーマー、脚はアップオイルを多めに塗って生足。

ちょっと肌寒いくらいで、走り出してからはちょうどよかった。

 

1周目

脚が軽い感じがしていたので、最初の登りから500Wオーバーで踏む。

1'00" 360W

 

ピークまでは保ってくれて、垂れることなく下りに入って行けた。

でも登り切ってからの平坦が入っているので出力がショボい。

 

車輪はR-SYSを選んでいたので、下りはフロントが超踏ん張ってくれて最高に気持ち良く走れる。

このフロントホイールは、絶対に良い!

コーナーにおいては。

 

2号橋を渡ったところまで先頭をキープ。

 

2号橋からの登り。

3'45" 286W

 

後ろから集団に追いつかれる、登れん!

集団の最後尾にもつくこともできず、ここで沈。

練習では2分走ばかりやってきたから、この時間になると保たないのかもしれない。

ここは340Wは必要だろう。

5分300Wの練習とか?

 

2〜4周回は特に何もないけど、、感じたこと。

CクラスなのにAクラスの逃げ集団に着いているのは一体何をやりたいのだろう。

しかも集団からは千切れているのに、他クラスに追い抜かされ際に後ろに着いている。

他クラスとの混走もあれだし、勝負集団を邪魔するのは良くないでしょ。

 

帰りは東名の渋滞を避けて246、246の渋滞を避けてヤビツ峠経由での帰宅となりました。

もちろん車ですよ。

 

f:id:okumap:20160229091724j:plain 

TSS:82.5 | 591.3

-----

スプロケは12-25T。