2016年の初レース、ウィンターロードに行ってきた。
Cクラス
惨敗。
3本ローラーでアップ走を30分。
15分ウォームアップして、300W未満の1分走を5本くらい。
1分走に止めておけば疲労が残らないと思うので。
インターバルは2分〜3分とる。
165拍くらいまでは上げた。
気温10℃と暖かめだったので、夏装備にアームウォーマー、脚はアップオイルを多めに塗って生足。
ちょっと肌寒いくらいで、走り出してからはちょうどよかった。
1周目
脚が軽い感じがしていたので、最初の登りから500Wオーバーで踏む。
1'00" 360W
ピークまでは保ってくれて、垂れることなく下りに入って行けた。
でも登り切ってからの平坦が入っているので出力がショボい。
車輪はR-SYSを選んでいたので、下りはフロントが超踏ん張ってくれて最高に気持ち良く走れる。
このフロントホイールは、絶対に良い!
コーナーにおいては。
2号橋を渡ったところまで先頭をキープ。
2号橋からの登り。
3'45" 286W
後ろから集団に追いつかれる、登れん!
集団の最後尾にもつくこともできず、ここで沈。
練習では2分走ばかりやってきたから、この時間になると保たないのかもしれない。
ここは340Wは必要だろう。
5分300Wの練習とか?
2〜4周回は特に何もないけど、、感じたこと。
CクラスなのにAクラスの逃げ集団に着いているのは一体何をやりたいのだろう。
しかも集団からは千切れているのに、他クラスに追い抜かされ際に後ろに着いている。
他クラスとの混走もあれだし、勝負集団を邪魔するのは良くないでしょ。
帰りは東名の渋滞を避けて246、246の渋滞を避けてヤビツ峠経由での帰宅となりました。
もちろん車ですよ。
TSS:82.5 | 591.3
-----
スプロケは12-25T。