okumapの日記

週末

土曜日
木金と休養してむかえたせっかくの土曜日は朝から雨が降っている。
そんな中で走る気もしないので二度寝して昼過ぎから活動を開始、なんとも怠惰な感じだ。
とりあえず松が丘を周回してだれか走っていないかという淡い期待もかなわず、あさたまコースへ行ってみる。


登りはいかにして楽にダンシングするかの練習。
ペダル重心位置は当然のこと、上半身の位置がとても重要で、肩甲骨でハンドルを引ける位置と引けない位置がある。
手で引いて脚で踏んでいるようでは間違っていて、肩甲骨で引いて体幹で踏んでいるのであれば正解。
と最近感じるようになってきた。
これはシッティングでも同じ。


日曜日
オオツカ先生の練習会に参加させていただく。
1.4kmの平坦周回コースを30周。

練習コースに到着した時には降っていなかった雨が3周目あたりからポツポツと落ちてくる。
タイトコーナーが多いので途中離脱する人が多かったがとりあえず30周はこなして終了。

リアが何度か滑ったがマビックのパワーリンクは雨弱い?
まあリアだからコントロールはできるけど。