okumapの日記

天目指峠サイクリング

今日は4名でサイクリングに行ってきた。


コース
山王峠〜天目指峠〜正丸峠〜山伏峠〜小沢峠


実は外を走るのは練習会以来でびっくりする程身体が動かない。
ローラーはそれなりにやっていたつもりなんだけど、やはり一日くらいは外を走っておかないと身体がなまってしまうのだろう。
実走は全身を使うけど、ローラーは三本とはいえ所詮トレーニング器具なんですね。


さて、今日はのんびり進行となりそうなのですが、ダラダラ走るのももったいないので
峠とかポイントポイントでは強度を上げて練習区間もしっかり作るようにしてきた。


ヒルクライム時に腿上げがいつもよりキツイ?感じがしたので、 帰宅後に70°のステムを84°に戻してみた。
丸ハンと 84°の組み合わせは初めてなので、どんなもんか楽しみ。