okumapの日記

平坦練と少年野球

今日は平坦練、と事前にコースと練習内容を決めておいた。
今までは当日の朝に適当に決めることが多かったが、前日にメニューとコースを決めておいたほうが効果的だろうということで。


平坦走
40km/hキープ目標
ギア比は53x15 or 17


途中で信号ストップがあるのでなかなか速度を持続する練習ができない。
休日なら荒川とか行けるけど、平日はこのあたりで手を打つしかないのだろうな。
せめて3分間は持続させたいのだが。


それにしても最近、心拍が上がらなくなったのはなぜだろう。
良い兆候なのかそれとも悪いのかどっちなのだろう。


練習をちょい早く切り上げて、
週末に少年野球の都大会を控えている息子に手投げノックを少々。
本番でエラーすんなよ!