okumapの日記

チーム練(雛鶴)

チーム練。
雨の予報があったけど大丈夫そう。


大垂水
高尾山口でちょうど先頭になり乳酸が溜まり気味でラインから外れる。
回復できないまま登りに入り、全く回せず良い所無し。
ベストより40sec程遅い。


雛鶴
消防署坂は集団待機。
ここで頑張った感を出して自己陶酔してもその後に大垂れしたらしゃーないでしょということで。
でも登り切る手前でモッチーさん?が先行していくので反射的に最後尾に食らいつく。
シゲポンとモッチーさんとで数メートル先行する形だったが、分岐を過ぎ電器屋のところで吸収され、そのまま遅れる。
ここで垂れないための練習をしているはずなんだけど。。


ゴルフ坂のピークをモリモリさんと越えて下りへ。
下りの途中、モリモリさんと私の間にゴルフボールが飛んでくる!
文字通りゴルフ坂というだけありますね。
あぶないっしょ。


しばらくモリモリさんと一緒に。
そば屋坂は休むダンシングの練習的な感じで。
モリモリさんが遅れていたのでここから先に行かせてもらう。


往路はこれで終わりかな、と思ったら後方から追い上げてきてそして追い抜いていくヒトが。
モリモリさん?と思ったらD井さんでした。
これは見逃せないので追走、D井さん脚が良く回っています。


良いペースで余裕の無い状態だったので、垂れることが無いように踏み方に注意して。
乳酸発生したら終了なので、LTギリギリで切り離しを試みる。
が結局成功せず饅頭屋でD井さんは帰路へ。


往路は神社手前でbossが折り返してきて終了。


復路は身体がボロボロで違った意味で終了〜。
ここからはただの耐久走。


ハンドルを下げてみて。
下げたのに下ハンが使いやすくなったのは意外だった。
とても良い感じ。
今日一日で過去一ヶ月分くらい下ハンを使ったような。