okumapの日記

チーム練(雛鶴)

今日は少なめで6名くらいで出発。


課題は、ギア比を上げることと前傾フォーム。


平坦は前傾を深くして踏まない(踏みこめない)ように心がける。
踏めるギアを上げていけるようにいつもよりギアを掛けて。
踏まないのに踏めるとかなんか変だけど、結局踏まないと進まないんだけど意識は踏まないように。
登りも前傾姿勢で、斜度が高ければ前傾を深くする。
死点のクリアがキツいけど、これは受け入れるべき不快感とあきらめる。


ハンドルポジションはやはりブラケットを下げたいのでそうなると丸ハン?
ブラケットを上から握るのではなく、肘から先を水平にしてブラケットを握ろうとすると、手首を下に曲げたくなるんだけど、
今のアナトミックシャロー?だとブラケットと上ハンが並行なのでそういう握りはできないんですよね。
正確にいうとしづらい。


こんなイメージなんだけど、丸ハンは使っていないようだな。。