okumapの日記

チーム練

そろそろ基礎練ばかりしているわけにもいかないので、超久しぶりにチーム練に行ってきた。
ブログをたどってみると、なんとチーム練は11/23以来らしい。
今年初じゃん。


基礎練しかやっていなくてチーム練にでると、どんな位置で走る事になるのか?というのが楽しみ。
コースは、小沢峠折り返し。


アプローチの平坦路は久しぶりのスピード感ですごく楽しい。
そして回転でスピードを上げられるようになったので以前よりすこし楽に感じる。


16号からそれて自分が先頭で向かい風。
ケイデンス105くらいでこれ以上回せない。
ギアを一段上げてみると今度は踏み気味になってしまう。
どうやらここに閾値があるようだ。


練習コースはペース走なので何とか着いていけるが、いつもの砕石所(サイロのところ)の手前で終了。
この状態で現状維持なら上出来かな?
小沢の直登は中盤からダンシングで、四頭筋に負荷をかけない練習。


わかっていた事だし封印していたことだけど、踏む力、というか重いギアを回す力が足りなすぎる。
今日のチーム練に出て痛感する事ができた。
その他bossからも指摘があったけど、ひとつずつ潰していくだけだ。


ペダリング
10月くらいから取り組んでいる基礎練習。
回せるようにはなっているようです。
速くなってんの?っていう質問はナシで。


下記グラフは同じコースでのもの。
ケイデンスが上がりその幅も広がっている。
去年のやつヒドいな。。

2014/10/4


2015/3/14