okumapの日記

サイクリング会のち小山田周回

今日はサイクリング会ということなので久しぶりにチームライドに参加してきた。
チーム練だと強度が高過ぎて必要な練習ができないけど(いまの自分には)、サイクリングなら大丈夫でしょう。
目的地は八王子のパン屋。
これ
コーヒーは無し無しなんだけど間違えて有り有りになってる
(砂糖とミルクのことです)


サイクリングペースで登りも含まれるので、色々な練習ができるのは狙い通りだった。
ペダルへの荷重の掛け方
死点のクリア方法
使う筋肉部位の意識
筋肉をほぼ使わずに荷重のみで登坂
ダンシング
とか
こんなことをやりながら
なるほど、思っていた通りということが幾つもあって
これがスポーツの楽しみなんでしょうね。


解散後はLookなファッションサイクリストと追加練へ。


コース
いろは坂〜ひじり坂〜尾根幹〜小山田
※小山田ではT地さんが単独練習してました。
がんばってますね!

5%程度の斜面は脚の重さのみで回して
斜度がそれ以上になると不要な筋肉が収縮してブレーキになっているような
平坦で速度が上がっても同じ


(必要な筋肉には)力を入れながら(不要な筋肉は)脱力する
あー難しいぞ