okumapの日記

月曜日〜水曜日

月曜日

ライドはオフ。

プランクを1分x3回

筋膜リリースを一通りと、一応運動らしきものは実施しておく。

 

火曜日

3本ローラーで負荷なし回転練習。

実走よりも低い回転数で尻が跳ねる。

 

水曜日

多摩湖方面へ。

練習場所まではウォーミングアップを兼ねて回転練習。

360度全部を意識するのはまだ難しいので、4分割した一部のみに集中する。

これを四つ組み合わせると360度うまく回せるようになる、というわけ。

いずれね。

 

 

ほんでメインの練習はトルクをかける練習。

強い負荷でゆっくり回す。

 

最後にスプリントごっこをやってみたけどひどい出力に萎える。

 

今使っている丸ハン、

ブラケットの高さはとても気に入っているんだけど、下ハン位置が低過ぎて上体を支えきれない。

なのでペダルに体重も乗らずイマイチな感じ。

ブラケットと上ハンの落差に手首を引っ掛けるようにすると背中が使えるので、丸ハンはマストだし、どうしようかな。

 

明日は雨らしいのでおサボりします。