okumapの日記

尾根幹LED練

今日も基礎練習でソロ活動。
チーム練は行かないのか?
平坦30km/hを超えると不要な筋肉が発動してしまうので、今は我慢の時だと思っている。
人のペースに合わせる練習は2月くらいから始めようかなと。


コース
尾根幹〜町田街道〜津久井湖〜法政通り〜野猿街道〜連光寺


登りも下りも平坦もギア比固定で。
登りは極端に速度が落ちるが、フォームは崩さずに腹に力をいれて骨盤を安定させて踏む(回す)。
以前よりも無意識でも腹圧がかかるようになってきた気がする。


下りも回転を上げるのではなく使う筋肉を確かめるように回す。


予定では三増峠で折り返そうと思っていたのだが、小倉橋を過ぎたところから冷たい物が降ってきた。
この時期の雨には濡れたく無いので津久井湖で折り返すことに。
途中、雨雲につかまったけど、レインジャケットをもってきていてよかった。
でも今日に限って泥よけはass saverなんだよね。