okumapの日記

猫練いろは坂コース

今日は時間に余裕があり久々に遠征してみた。
けど、結論的には時間のムダ。
信号ストップの少ない平坦を走ったほうがよい。
(今の私にはという意味で)

コース
連光寺〜いろは坂〜ひじり坂


やっぱり途中に信号ストップが多く後悔の念もあったが決めたことは実行すべしということで連光寺へ向かう。


連光寺
歩道を使い、体幹で踏む練習をじっくりと行う。
登りになると悪い癖が出て踏みたくなっている自分がそこにはいた。
まだ脳が体幹で踏む動作を覚えていないようだ。
これが無意識でできるようにならないとあかん。


いろは坂
体幹で体幹で、と心のなかで唱えるように。
内腿とケツで踏むように集中して。
前腿はでしゃばるなよ!
ここも3分もかけて登る。


登りになると悪い癖が発動してしまうので、しばらくは平坦練習のほうが良さそうだ。
登りに強くなるには登るしかないってよく聞くけど、登っても登っても強くならない人が多いのは何か根本が間違っているのではないかとおもう。