okumapの日記

Di2が欲しい

昨日の夜はFメカのワイヤ交換をして調整がうまくできずに大はまりしてしまった。
最終的にあきらめて、本日オーベストにて直してもらった。


チーム内では最近、電動化している人が増えている。
電動メカにすると変速が楽になるということもあるが、メンテナンスが楽というのも大きな利点だと思う。
レース前にワイヤが切れるとか、STIレバーのメカが壊れる(何度か壊した実績あり)とかが無くなるだけで
安心感が大きい。
調整も楽だしね。


あと、試乗車のDi2に乗らせてもらったけど、ブラケットが小振りで握りやすい。
ハンドルの振りも軽かった。レバーも軽いしワイヤの抵抗もワイヤの重さも無いですからね。


コスト以外はメリットしかないね。


もうすぐ6870 Di2が発売されるんだよね〜。


シマノのマニュアル類がおいてあるサイト。
ここをみると詳細がわかります。
http://si.shimano.com/#