okumapの日記

JCRC第6戦群馬

今日は自身の最終戦?のJCRC群馬のレース。昇格してシーズンを終えたいので
何とかして勝ちたい。

3:00起床、3:30出発。関越道でおにぎり3個と薄皮クリームパンと蒸しパンを食いながら走る。
食い過ぎ?

月夜野ICを降りたところの気温計は5℃。陽が出てくれば気温も上がるとは思うが、かなり寒い。
現地到着後、駐車場待ちの列に並び6:30に駐車場に入る。

着替えと受付を済ませ、試走を1周。今日はローラーを持ってこなかったので実走でアップする。
昨日変えたタイヤは走行感が軽く中々良い感じがした。鈍感なので当てにならないけどね。

気温13℃で日陰に入ると寒い寒い。
ということで、ウェアは夏ジャージ生地の長袖、ニーパンツ、defeet slipstream、defeet duraglove。
気温が徐々にあがってきていたので、半袖半パンでも大丈夫だったけど。

レーススタート。
アップ不足だったが、遅めの進行だったので事なきを得る。
周りを見るとふらふらと危険な人も散見される。ボトルをとるだけで蛇行している人もいたりして・・・
牽きたくはないけど落車に巻き込まれたくないのでポジションを上げて先頭付近を走る。

何かペースが遅かったので、
2周目の終わりのホームストレートでアタックをしてみる。
途中後ろが見えなくなった、決まった!
そしてリフト坂で捕まる・・・。独走力なさ過ぎ。
無駄に脚使っちゃったぞ。

4周目?リフト坂を超えたあたりで後方から嫌な音がしてきた。落車だ。
前方にいたので巻き込まれずに済んだ。そして集団がここで分裂。
チームメイトのDさんは分断されて後ろになってしまったようだ。

残りの周回は15人程度の集団だったと思う。
登りでは遅れて下りでなんとか追いつくという苦しい展開が続く。

そして最終周。リフト坂でのペースアップに着けずに切れてしまった。
終わった・・・。弱い・・・。

結果:9位
来年こそディープリムが欲しい!

上毛高原駅ちかくの「月決め」駐車場