okumapの日記

チーム練

今日もチーム練に参加で土日の2連チャン。当然回復している状態ではないので朝起きたときは
二度寝の誘惑もあったがライバルたちの顔を思い出し気合いで出発。小雨混じりの中、集合場所まで。

2チームに分かれたうちの後発組でスタート。八王子まではペース走、高尾からペースが上がる。
ごん助坂で切れて一人旅。
昨日の疲れが残っているため頂上で折り返そうかなぁとも思ったが、
ここで妥協すると癖がつくので相模湖へ下る。

相模湖からの第2ステージはゴルフ上の手前の材木屋で切れた。消防署からここまでの間に結構脚を
使ってしまっているため、踏ん張りがきかない。地道に持久力を伸ばしていけばいずれは着いていける
ようになるのかな。

そして前を見ると、ちょっと前まで即切れだった高校生?が集団に残っている。
すごい!急成長している。

峠までは出稽古の高校生と2人旅。途中でプチアタックを試みるも不発に終わる。
これじゃレースに勝てないわけだ。

帰宅後は先週のレースと昨日の雨練で汚れた自転車を清掃。
マシンがきれいだと気持ちがよいですね。