okumapの日記

牽引フックを取り付けた。

f:id:okumap:20200211151153j:plain

フロントバンパーに牽引フックを取り付けた。所謂シャックルというやつ。

 

極東技研工業が作っているもので、製品名は「タイガーシャックルのA0019T」。4.7トンまで耐えられる代物です。クルマの重量は2.0トンほどなので明らかにオーバースペックなのですが、そのオーバースペック感が大切なのです。購入はスーパービバホームにて。

 

色がなんで警戒色?という訳は、

クルマ用ではつまらないというかスパルタンさに欠けるので、ここはあえて工事用をチョイスしたからなのでした。クレーンで部材を上げるときに使うやつですね。

 

 

渋いぜ…

 

ピンの部分の色があれなので塗装しようかと思ったのだが、つけてみると意外と目立たないのでしばらくこのままいってみよう。

 

それにしても自転車に乗らない日はいろいろできて有意義だな。