okumapの日記

NAGANO#3

f:id:okumap:20190919133612j:image

 

三日目。

空を見上げてみると結構ガスっていて1000m以上には行きたくないなあと、美ヶ原方面はパス。

 

テキトーにmapを見て北上してみる。良さげな峠があるみたい。

 

峠のスタート地点。

f:id:okumap:20190919134208j:image

 

程なくして動物を封鎖するための柵があるけど、開け閉めして出入りはOKなので先へ進む。

f:id:okumap:20190919133541j:image

 

10%前後の登りが続く、良い感じだ。

 

はじめての峠なのでピークなのか騙しピークなのかわからないが、斜度が落ち着いたその時!

 

ブラインドコーナーを抜けた時にガサガサっと音がして

 

どうせなんかの小動物だと思うじゃないですか

 

 

大きな背中に振り返ってこっちを見るプーさんが!!

 

成りからして明らかに成獣

 

こんな感じです

f:id:okumap:20190919134345j:image

※写真は引用です

 

日本男児たるもの

ここは自転車を路肩に止め、まずはボディに一発

 

つぎは顎に食らわしてやったらいそいそと山に逃げて行きました

 

 

と言いたいところではありますが、勝ち目が皆無ですので逃げます笑

 

即Uターンです

 

幸いにもUターンすれば下りなので、一気に下る

 

逃げる時はレースでも熊でも振り返ってはいけません

 

前だけ見ます

 

S字コーナーをショートカットしてきて追いつかれたらとか

 

ここでパンクしたらとか良からぬことが頭をよぎる

 

しばらくしてコーナーの時に後方を確認すると来ていないみたい

 

助かった…

 

GoProで撮っていればスクープ映像なのに、GoPro持ってないけど

 

んなわけで、貴重な体験をすることができました

 

もうこれっきりで良いです、汗