okumapの日記

Attack!299

f:id:okumap:20190805094416j:image

 

Attack299というイベントに初めて参加してきた。

 

サイクルハウスミカミさん主催のイベントで、R299を埼玉から長野までトレースするコースになっている。十石峠麦草峠といった凶悪な峠を走れるのも魅力ですね!

 

コース

飯能市役所〜山伏峠〜志賀坂峠〜十石峠麦草峠

 

4:00スタートなので、スタート地点までの自走を考えると1:00には起きないとならない。

いつも寝る時間に起きるなんて、そもそも眠りにつけん!な訳で一時間程うとうとするだけでほとんど寝れず。

 

3:00にスタート地点に到着し、うだうだしてたら4:00になりスタート。

 

山伏峠麓までは集団で。すごく長く牽く人、完全付き位置の人などいるのがサイクリングイベントっぽい。タダ乗りは・・・主観ですが。

 

山伏の麓。アタックというか自然と飛び出る形になり、これが効いて6人に絞られる。山伏峠はこのパックで越えて秩父路へ。

 

この6人ローテはとても走りやすく、志賀坂峠の麓へ。そしてここで痛恨のドロップ。。

途中でローテを2回ほどスキップしたりして、実はキツかったんですよね。

 

先頭集団。リザルト見ると、この中の速い人は7Hほどでゴールしていておそるべし。

f:id:okumap:20190805232006j:image

 

志賀坂峠を単独で越え、上野村へ。前後に誰もいなくて単独走。つらみ。

f:id:okumap:20190805094012j:image

 

ようやくエイドへ到着。普段は食わないトマトだが、居酒屋では食べるようにしている。ここでも食っとこ。塩をたっぷりとぶっかけて。

f:id:okumap:20190805094636j:image

 

そして十石峠

R299が通行止のため旧道の矢弓沢林道での登坂となり、ここがキツくて長い。39x25ではケイデンスが20くらい?回転が上がらないのでパワーも出ずに完全に死亡。39x28、いや36x28でもいいだろ。コスカボも重すぎか?機材を言い訳にしていいわけねぇ?

 

ここでかなりの人に抜かれ、順位を大幅に落とす。

 

十国峠記念に。スズメバチとアブが多くてまいった。そしてアブに刺される。虫的観点からも恐ろしい峠だここ。

f:id:okumap:20190805094107j:image

f:id:okumap:20190805094132j:image

 

セブンで昼食を摂り、麦草峠へ。

灼熱の34℃、標高800mあるんだが。

f:id:okumap:20190806173839j:image

 

もう全然走れない。順位なんてどうでもいい!ソフト休憩をば。

f:id:okumap:20190805094155j:image

 

 

最後の最後に9%の連続とかおかしいだろ。

写真に写っているのはなぜか下ってくるLEOMOの才◯選手。

f:id:okumap:20190806173423j:image

 

とうちゃーく!はらたつー!2度とこねーぞ!

f:id:okumap:20190805094251j:image

 

ゴールは峠を下ったところなので、当社比で峠攻めをして下る。下りはキシリウムよりリズムが取りやすいかもと感じるコスカボ君。

 

そしてゴール!

f:id:okumap:20190806211755j:image

f:id:okumap:20190805094340j:image

f:id:okumap:20190805094353j:image

 

帰りは輪行なので座ることもできず、茅野から立ちっぱなし。

f:id:okumap:20190805094426j:image

 

走ってみて。

前半は元気よく、後半は死亡。100kmを超えたあたりからピタッと脚がとまる。心拍も上がらなくなる。持久力ないなぁ・・・

 

睡眠不足の影響は、、

 

お疲れ様でした!