okumapの日記

丹沢責め

f:id:okumap:20190527223802p:plain
 

最近特に思うんです。市街地を走りたくないなぁと。

山方面へ抜けるには、八王子だったり橋本だったりを抜けなければならず、想像するだけでうんざりなんです。事故の確率も上がるし、練習にならないですしね。

 

と言い訳を準備しつつ、ガソリン撒き散らせ宮ヶ瀬に到着。

エアコンつければそれはそれで快適なんだけど、Jeepはオープンエアーが気持ち良いから窓開けで!

f:id:okumap:20190526163111j:plain

 

 

コース

裏ヤビツ〜表ヤビツ〜大山〜土山峠

 

去年に工事通行止めだったところ。

f:id:okumap:20190527114003j:image

 

okumap.hatenablog.jp

 

 

今日も負荷に慣れる練習なので、負荷をかける時間と休む(徹底的に)時間を決めてそれを繰り返すのですが、裏ヤビツは平坦とかちょいちょい出てくるので負荷が安定せず、練習目的には向いていない感じでしたね。

 

裏で満足できなかったので表でも一本登ってやり直し。ちょうど同じくらいにスタートした人がいて、レスト時に抜かされて追い込み時に抜き返す、の繰り返しになる。彼はヒルクライムによくある練習だが実は練習になっていないんじゃないかな。ヤビツを何本登ってもヤビツを速く走れるようにはならないってことなんだけど、俺もまったく速くないので結論は言わないでおこう。。。

 

名古木のセブンで希少な補給食を買い占めて〜

f:id:okumap:20190527113632j:image

 

大山に寄り道して〜

箱根旧道の序盤を彷彿とさせるゲキサカ

f:id:okumap:20190527113643j:image

 

土山峠経由で帰投

f:id:okumap:20190527113655j:image

 

すごく暑かったけど気持ちの良い天気でした。

 

CTL79.6