okumapの日記

シルライ桃源郷ライド

シルライ桃源郷ライドに参加させていただいた。

 

まずは自宅から中央線武蔵境駅へ向かい苦手な輪行

急ぎバイクをパッキングしていると「どこまでいくの?」と見知らぬおばちゃん。

時間がないのに話を広げられても困るので「八王子」で一蹴。

申し訳ないですがあと3分で発車時刻なんですって!

 

f:id:okumap:20190408214944j:image

高尾駅にて松本行きの各停に乗り換えて春日居駅へ

 

ザッキーさん、K納さん、タケさん、隊長と合流しライド開始です

 

大島で走って以来、実は1回しか外を走っていないので劣化が心配されたけど、序盤は問題ない感じ

 

最初の目的地、ワニ塚の桜へ

f:id:okumap:20190408215259j:image

 

シェー!

f:id:okumap:20190408220405j:image

 

八ヶ岳をバックに

f:id:okumap:20190408215800j:image

f:id:okumap:20190408215907j:image

 

バイクの前三角から手を出して写真を撮るおばちゃん汗

f:id:okumap:20190408215206j:image

 

経由地の韮崎観音ではCP1を更新!

ザッキーさんから数メートル遅れてスタートして、最後まで差を詰めることができず。瞬発系くらいは勝ちたいんだけどなぁ。

f:id:okumap:20190407230825p:plain

 

甲府にて昼食。出張の時に何度かきたことのある定食屋にて。
f:id:okumap:20190408215228j:image

 

太良峠を目指します。

f:id:okumap:20190410092233j:image

 

太良峠

斜度20%超え、コンクリ舗装、写真なし、足つきあり(汗)

f:id:okumap:20190410092743j:image

写真は引用です

 

39x25ではキツイ〜

と思っていたら、今中大介氏はアウターで登るそうな

 

自分も何度か登ってるんですよね、出勤前に!


サラ脚ならクリアできる激坂ですが、今回は100km近く走ってからの登坂だったので、ダメダメでした。

脚ではなく上半身が死亡して完全に抜けてしまい全く走れません。

 

ピークの太良峠

参加者の皆さんはやはり悶絶していましたね

f:id:okumap:20190408215251j:image

 

第一類医薬品を摂取しノリノリのピエール和男氏

f:id:okumap:20190409195527j:image

 

山梨市側にダウンヒルして一気に標高を下げる

 

前ノリ ザッキーさん
f:id:okumap:20190408215256j:image

 

悪ノリ ピエール和男氏
f:id:okumap:20190408215307j:image

 

そしてもう限界な二人…

この程度で限界とは、私も相当弱ってます。

f:id:okumap:20190410093315j:image

 

当初は柳沢峠超えを計画していたけれど、体力的にむりなので笹子経由に変更してもらったでも、、、

通行止めやん!
f:id:okumap:20190408215219j:image

 

で初の笹子トンネル突破を敢行!

東京方面行きは下り基調なので何とかなりましたが、トラックがたくさん走る平日だと厳しいでしょうね。

 

大月にて〆の一杯
f:id:okumap:20190408215245j:image
f:id:okumap:20190408215211j:image

 

お疲れ様でした!