okumapの日記

OAKLEY PRIZM ROADがサイコウだった件。

f:id:okumap:20190105232145j:image

サイクリストの目の保護に必須のサングラス。Oakleyのものならどれを使ったってそれなりに良いのでしょう?と思っていたし、使っていて特に不満もなかった。

 

で手に入れたPRIZM ROAD。路面を見ることに特化しているレンズとかなんとかだけどほんまかいな。

 

サイクリングの時に早速使ってみる。掛けた瞬間だとそんなに良さはわからない。

 

いつものサイクリングロードで木漏れ日により路面が見にくいところに入る。ここは普段ならグラサンを外して裸眼になることが多いところ。グラサンで視界不良になるのはストレスなのですぐに外しちゃう傾向にあります。

 

結論は、、

 

非常によく見えます!素晴らしいの一言です。

そして夕方になり薄暗くなってもレンズが濃すぎないので結構いけます。

 

全部をこのレンズにリプレースしたくなってきたぞ、、、