okumapの日記

DSC-RX100M3

たったの数週間でしたが、カメラ探しの旅が一旦落ち着きました。

これを購入。

 

f:id:okumap:20190104220848j:image

 

運用性を重視して、結局は「高級コンデジ」というジャンルのソニーのDSC-RX100M3に。一眼にしなかったのは、、やっぱり持ち歩いて適当な時に撮りたい。

 

本当は初代のDSC-RX100が欲しかったのだが、wifi非対応という一点のみはどうしても譲れずにM3を購入することになった。

 

家中、いや外出時でも電波が吹いてるご時世に無線が使えないのはどうかなぁと。撮った写真は気軽に転送したいじゃない。

 

wifiのSDカードを使えば?とも数秒考えたが、素のSDカードよりは当然高価になるのでM3との価格差が少なくなるし、やっぱり後付け感が出て美しくない。

 

wifiだけで他は初代で充分だったのですが残念です。

 

壊れて壊れて何度も裏切られているのに結局ソニー。。