okumapの日記

シルライロングで大峠

K納さんと企画した大峠へ行ってみよう企画。ザッキーさんとシゲポンもジョインして4名で行ってきた。

 

ちなみに風邪を引いておりまして、熱は無いが喉が痛い状態。運動して体温あげれば菌も死ぬでしょうと安易に考えて出発。

 

コース

大垂水峠〜雛鶴峠〜大峠大垂水峠

220km TSS541 NP200

 

大垂水はそれなりに頑張って、勝瀬橋で集合後リスタート。

 

雛鶴まではK納さんとおしゃべりしながらサイクリング。そば屋坂なつかし〜とか思いながら要所だけは踏んだりして遊ぶ。

 

チーム練では縁のなかった雛鶴トンネルに到着。このあたりから体調がやばい。声がでない。

f:id:okumap:20181124190924j:image

 

雛鶴峠を下って大峠を目指す。最後尾の影デカすぎ

f:id:okumap:20181124191120j:image

 

メインの大峠は15km。平均勾配7.8%

最初は激坂でピークにかけて徐々に緩くなっていく感じかな?

f:id:okumap:20181124191003j:image

 

大峠の北側から見えた景色。奥多摩〜大菩薩方面?

f:id:okumap:20181124191141j:image

 

大峠はピストン林道なので、登った道を引き返す、長い下りが待っている。路面にはところどころ穴も空いているし、集中力を切らさないように慎重に下る。そして激しく寒い。

 

R20は回す脚がないのでギア掛けて踏んでごまかす。

 

帰路大垂水は真っ暗だったのでスピード感たっぷりで、もしやPR?とか思ったけど12分弱くらいと全然遅かった。。

 

帰宅後の体温。

f:id:okumap:20181123212542j:image

 

一発のTSSでは過去最高かも。

f:id:okumap:20181124223432j:image

 

次回は峠の反対側を攻めたいですね。みなさまありがとうございました。