okumapの日記

志賀坂峠ライド

ロング大好きなテラさん企画でロングに。

明日は雨予報なので二日分走っちゃいましょうということです。

 

コース

山伏峠〜志賀坂峠〜山伏峠

 

217km

TSS436

 

今回のマイルール:移動区間は超ゆっくりで峠だけは全開

 

飯能からの移動区間、なぜか後ろにぴったり付いている人がいる。こっちは二人で会話しながらのんびりペースなのに、その後ろに車輪1つ分くらいあけて、会話も聞いてる?キモいし社会性がなさすぎる。

 

山伏峠 PR更新

14'49" 294w 174bpm 69rpm

 

麓からTT走で。序盤は斜度があるので垂れすぎないように休みすぎないようにペースを刻む。TTなのでギアは欲張らずに1.8まで落としてケイデンスをキープする。速度が落ちそうになったら意識して上半身を使って速度を維持。いいペースできているかな?

と思ったらPRを1.5分ほど更新していました。スゲーじゃん。

 

長い長いR299を経て志賀坂峠へ

 

志賀坂峠 PR更新

17'05" 252w 177bpm 66rpm

 

スタート地点がよくわからないけどTT開始。疲労で上半身が思うように使えず、山伏峠の時のように300wという数字を目にすることが少なくなる。上半身の有無で50wくらい軽く変わるのでこんなものか。。

PRは更新しているけど、前回走ったのが昔すぎて比較にならないかな。

 

山伏峠(秩父側) PR更新

13'39" 235w 166bpm 68rpm

 

235wとか、、垂れ垂れですね。

 

明日は雨ですが、これだけ走っておけば安心してゆっくりできます。

テラさんありがとうございました!

 

f:id:okumap:20180610102930j:image

 

f:id:okumap:20180609225342p:plain