チーム練

久々にチーム練に参加してきた。

TSB-68で激疲れています。

 

コース

黒山往復

 

やはり16号でそこそこペースが上がって40km/hくらい。心拍数は160〜170bpmで呼吸数は25〜30程度なので苦しくなく、有酸素運動の領域に収まっている感じであった。

昔は同じ170bpmでもゼーゼーハーハーだったんでいつちぎれてもおかしくない状況だったよなぁと思い出す。

 

岩蔵街道にはいってペース上がるか?と思いきやあまり上がらず。ギアは3〜3.5くらいでそれなりに負荷を感じるところを選択して回すと自然と集団から飛び出しちゃうんだけど、なんか放置されている感じ?で戻ること数回。

 

成木五丁目を右折し、いよいよBossが前にでるとそれには皆ついていくとか汗

当然自分も乗っかる。

 

しばらくBossにツキイチで進行、少し余裕があったので前に出てみたら余計な脚を使ってしまい少し後悔。。

 

採石場跡のピークで残っていたのはBoss、杉さん、D井さん、Di2内蔵電池むき出しの人、かな?

 

最後はBossは流し、杉さんとD井さんが先行、残り200mくらいでDi2さんを抜いて第一ステージ終了。

D井さんこんなに強かったっけ?

 

 

第二ステージは黒山のピークまで。

 

ここまで全開で来たので、序盤は流して回復を促す。間違いなくこのまま峠に突入しても踏めない。

 

流しの間に風さんとDi2さんに抜かれ、ある程度回復してから登り始める。以降は抜くも抜かれるもなくゴールまで。

 

帰路は上げすぎず下げすぎずで走っていたら、風さんが突然アタックしたりでちょっとしたチェイスが数回。楽しませていただきました。

 

苦手のバーディー坂は頑張りました。PR更新。

1'56"  406w

 

Bossが先行してD井さんが続き次に自分。ゴール前でD井さんを抜いたら右から杉さんが!刺されました。。

 

笹仁田峠は風さんに最大警戒。ちょっと離れて後ろにいるけど絶対狙ってくるのはわかってます。黄色いグラサンに注意。

 

案の定、後方から黄色いグラサンが静かに迫ってきたので腰を上げて撃破しておきました。

あぶないあぶない。

 

新奥多摩街道はスピード練習。

ツキイチだと3.3を回せるけど、先頭で3.3だと踏んじゃうのでいいとこ3.1。

俺の貧脚ではジュニアギアのトップ(14T)でも足りるってことか。

 

リアっ羽根

f:id:okumap:20180506195338j:image