okumapの日記

ローラー

自動車無灯火の原因、前から思ってたけどホントこれだと思う。

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

確かに前に乗っていた国産車は、暗くなるとインパネの灯は点いてもヘッドライトとは連動していないので、気づかないことが何度かあった。

(もちろん、オートにしておけばヘッドライトも点きますが)

 

さすがに暗い夜道では気づくけど、照明のあるトンネルとか自身の視界に問題のないところでは気づきづらい。

 

その点、今乗っているドイツの大衆車はポジションランプをつけてもインパネは点灯しません。

 

スピードメーターが見れないような明るさならポジションランプなんかじゃ意味ないし、ヘッドライトを点けなさい、というのがこのメーカーの考えなのでしょう。細かいことですが、考えられているなーと思うわけです。

 

最初は不便に感じたものの、安全とトレードオフであれば無問題です。

 

 

練習はローラー1時間、Walking Dead で。

ギア比3.53(53x15)

167w

137bpm

80rpm