okumapの日記

土日

週末は疲れ果てました。。

 

■土曜日

山王峠〜山伏峠〜小沢峠

TSS231

 

全体的にはLSD強くらいのペースで、山伏峠だけは頑張ってみた。

PR目指してみたけど、16秒落ち。

 

前回はキシリウム、今回はCC40Cを使ったけど、やっぱり40Cは重い気がする。

ギアも一枚軽く2.05(39x19T)で止めるのに精一杯。

 

 

■日曜日

連光寺いろは坂〜百草園〜動物公園〜野猿峠〜鑓水〜小山田〜牛小屋〜坂浜〜金程

TSS256

 

千葉の練習仲間のKさんと二人で。

 

区間共通で、踏み込みに頼らずにペダリングのできる上限のギア比を選択して練習。

 

斜度がきついところはダンシングに逃げる、というよりダンシングの練習ということにしておこう。

 

そんな斜度でもKさんは座ったままで脚がきちんと上がっていたので聞いてみると、柔軟性と筋力の違いとのこと。早速トレーニング方法を教えてもらう。

 

同じインプットでも、雑誌やwebの情報ではなくて目の前で起きた事象についてリアルタイムに話を聞くと聞く耳を持つ気が大きくなる。

 

筋トレやろ。

 

f:id:okumap:20180326120714j:image