大垂水

暖かいと思っていた今日、意外と暖かくない。

グダグダしてから安定の昼前の出発。。

 

10°C程度なのでウェア選びに悩ましいところだが、起毛短パンとGABBAショートスリーブとアームウォーマーにベストをバックポケットに忍ばせるスタイルで。

スタート時は脚が肌寒かったものの、これ以上もこれ以下もないベストなチョイスであった。

 

ロケーション的に名栗方面の方がアクセスしやすいのだが、いい加減に飽きたので大垂水方面へ向かう。

 

高尾まで渋滞抜けて一時間。遠い、、軽く後悔。

全く練習にならないただの移動区間が多すぎだ。

ここは東京、千葉埼玉とは違う。

 

大垂水峠

9'37"  291w  181bpm  72rpm

ギア比:2.6→2.4→ 2.3

 

単独なので序盤からペースをキープして、目標はLTで走りきること。

 

クランクの回転モーメントを殺したくないので、ギア比は低めではあるが、軽すぎてスカスカにならない程度をチョイス。

 

最後の方は結局ムキになってしまって190bpmとか何やってんだオレ、、

 

 

相模湖側に下って、中央電子のところから甲武トンネル経由で帰るべく西へ進む。

 

セブンの先を右折したまでは良かったが、久しぶりすぎて痛恨のミスコース。

うにゃうにゃ回って結局はR20に戻る。

おかげで初めての道を探索できたのでまあいいか。

 

そんなわけで復路も大垂水峠

11'25"  270w  180bpm  71rpm

ギア比:2.3〜2.17

 

ほぼ踏まずに、垂れない程度のイーブンペースで。

半年以上LSDしかやってない割には悪く無い感触。

いや、それしかやっていないから良いのだ。

 

f:id:okumap:20180317214522j:image