okumapの日記

月曜日

ケンヂ氏と。

ゆるゆるサイクリングという握りだったはずだが、結局モガモガでした。

たまには遊びの要素も必要ですね。楽しかった。

 

コース

蓮光寺いろは坂〜百草園団地〜多摩テック跡〜東京薬科大〜野猿峠〜遣水〜小山田〜牛小屋〜黒川〜コープ坂

比較的手近なところで1,000mアップできるコース。

 

意識していたこと。

・前傾は深くして縦に踏み込まず

・上半身を使い均等にチェーンリングを回す意識

・特に動きの悪い右の肩甲骨のリラックスを強く意識

・ダンシングに逃げない

 

小山田に入る手前くらいまでは、心拍は上がれど乳酸の処理が追いついている感じで、あまり垂れる感じもなく走れていた。

180bpmとかでも青色吐息にならない。この心拍で以前だったら??

これはLSDの効果以外のなにものでもない。

 

身体の変化が出てきたのは、尾根幹裏の東京国際ゴルフ倶楽部のあたり。

 

遅筋の処理負けでちょいちょい垂れるようになってきてしまった。

 

こうなるとあとは耐えるだけであまり効果のない練習なんだけど、むやみやたらに踏み込んだりダンシングでもがいたり、こういうのもたまには楽しいですね。

 

 

練習後は府中でちょっとしたアルバイトをして姉御にチョコをもらって帰宅。